言葉

言葉って人によって意味の捉え方も違うし、ニュアンスも違うから分かりづらい時も多いけど、でも自分はやっぱり言葉が好きだし、勇気づけられる。

 

2019年3月19日に大学を無事卒業し、学生生活が終わった。もうすぐ社会人として働くわけだけど、あまり周りには見せてないけど、本当に不安なことばかり。

 

自分はやっていけるのか?

ちゃんと生きていけるのか?人間関係は?

自分を活かせる??

 

ここ1ヶ月、そんな多くの不安やネガティブな要素で心が満たされていた。

 

そして迎えた卒業式。卒業できたことへの支えられた人たちへの感謝の気持ちの反面、自分がずっと依存していた居場所がなくなるという悲しみ、将来の不安により一層拍車がかかった。

 

しかし、そんな心の闇を和らげてくれた、仲間や友達が自分に贈る数々の言葉。

 

自分はこんなにも多くの人に支えられているのかと。

 

辛くなったら頼ります。

逃げ出したくなったら向かいます。

そしていつか恩返しします。

 

本当にありがとう。

f:id:hinoryu:20190321213325j:image