クリスマス

今日はクリスマスですね。

私事ですが、5歳の妹がおり実家から妹がプレゼントをもらう動画を見てほっこりしておりました。本当に健気でかわいいなと。

そこで、最初プレゼントが頼んでいたものと違うというドッキリを親がしていて、そのプレゼントを見て妹が泣くという光景が本当に可愛かったです。そして親が「最近約束を守れていなかったんじゃない?」という一言。約束を守ると宣言したら、頼んでいたプレゼントがもらえるという仕組みでした。ですが、なかなか約束を守ると宣言しない妹。なかなか頑固な妹で本当に誰に似たのだか、、笑

数十分のやり取りの末、やっと約束を守るということを宣言した後、サンタさんからお望みのプレゼントがもらえました。

 

自分もサンタクロースを信じていた頃は本当にクリスマスが楽しみでした。ウキウキしながらプレゼントを待ち望んでいました。

しかし、いつしかクリスマスがそこまで楽しみではない行事に、、

サンタクロースはいないということを知ったからでしょうか。童心って本当に大切だなと思います。

最近、童心を忘れていたのでしっかり童心を大切にしていきたいです。

以上、クリぼっちの筆者からでした。