右脳はすごい

最近右脳を鍛えています。右脳を鍛えている理由としては、左脳ばかりを使いロジック思考になりつつあること。ロジックも大事ですが、なんかクリエイティブな発想がなかったりとか童心がなくなってきたのかなーと思ったからです。一説によると、最近の起業家はアーティスティックな人が多いみたいです。

 

右脳を鍛える方法としてはパズルをしたり、左手を多く使うようにしたり、絵を見たり絵を描いたり、音楽を聴いたりなど方法は多くあります。今重点的にやっているのがパズルと左手を使うことです。

 

思えば自分は昔から絵が絶望的に下手くそです。みんなが目を疑うほどだと思います。たぶん絵が下手くそなのは、イメージができないからだと思います。具体的なイメージが全くできないです。数学の図形問題とか立体図を書くことも苦手でした。

 

これらの理由から右脳を使うことを極端に避けていたのだと思います。よって今の自分が生まれています。

 

これからは右脳も使っていきたいです。

だから絵を描く人など一緒に右脳を鍛える人募集中です。