心の軽さ

久しぶりの投稿です。

今日YouTubeを見ていたら広告が流れました。いつもはすぐスキップするんですけど、何か面白そーだなーということで最後まで見てみました。

その内容がすごくいいなと思ったのでここで紹介します。

その広告は2人の男性の会話で構成されています。(その2人を仮にaとbにします。)

 

a:今、君がいる位置を現在として、僕が立っている位置を夢としよう。ボクが立っている位置まで飛んでごらん。

b:(aに向かってジャンプする)

a:じゃあ今度はポケットにあるものを出して僕に向かって飛んでみようか

b:なんで??

a:いいから早く

b:(aに向かって飛ぶ)

a:どう??さっきより少し遠くに飛べただろ?

何か気になることがあるとそれが邪魔をして飛べる距離が短くなる。夢も同じで心の荷物がなくなると、より夢へ近づくことができる。

 

この広告を見て、悩むことも大切だけど心の荷物をなくして心を軽くすることが自分の目標に近づくために必要なんだと気付かされた広告でした。