ブログはじめます

今日からブログ?始めることにしました。

前々から始めようと思っていましたが、なかなか始めることができず、、

今日友人と話していて、なぜか忘却曲線の話(人間の記憶は何もしなければ1日で8割なくなる)になり、思い出がなくなったら嫌だよねという単純な動機で友人たちと始めることにしました。

こうやって書き留めておくことで、振り返ることができたり、記憶に定着できたりする1つのツールになればと思います。

頻度はなるべく多くしようと思いますが、自分の無理のない範囲で楽しくできればなと思います。

何より、仲間がいるということが続けられる動機になりそうです。

 

以上、初日の投稿でした。