コンディション

帰省も終わり、大学のある浜田市へ戻ってきました。帰省中にジャッカン体調を崩し、ただ帰省中であるために休息を取ることがもったいなかったため、少し無理をしてでも家業の手伝いや人付き合いに徹しました。そして浜田へ戻った直後、急に体調が悪くなりやるべきことをできずいろいろと迷惑をかけてしまいました。本当に情けなく、申し訳なさで一杯に…

自分は基本的には体は強くない方です。1年で必ず体調を崩すので、皆勤賞なんかほとんどありません。

しかし、コンディションを整えることはとても重要であると思います。いくら能力があっても日によって調子がバラバラで意味がないし、まして大事な日にいないのはもってのほか。能力はそこそこでも、安定的に調子の良い人に信頼は集まります。日によっては最強だけど、人によっては最悪。そんな人に信頼は集まりません。スポーツでもそうです。

 

今回のことは本当に反省しなければならないと深く痛感しました。まずはどういう時に体の調子が良いのかをチェックし、またどういう時に調子が悪いのかもチェックすることでメディカルチェックをしていきたいです。

とにかく今回のことは深く反省致します。